2010年12月21日火曜日

【お知らせ】2017年2月に仕様変更を行い、変数[RESULT1]は[LIST1]へと変更されました。過去の記事において[RESULT1]と記載されている場合は[LIST1]と置き換えてお読み下さいますようお願い致します。その他の変更内容は→ こちら

Twitterの投稿欄に診断結果のテキストが入ったまま消えない件について

「診断結果をTwitterでつぶやこう」というリンクを開いた時に、
Twitterが開き投稿欄に診断結果のテキストが入った状態で表示され、
そのままツイートできるようになっています。

しかし、「その後しばらくして再びTwitterを開くと、投稿欄に診断結果のテキストが残っており、何をやっても消えない」という報告を、ここ数日で複数件頂きました。

当方ではこの現象を「Twitterの旧バージョン」で確認致しました。
新Twitterに切り替えると、この現象は解消されましたが、旧Twitterに戻すと再び投稿欄に元のテキストが表示されました。

「診断をつぶやくリンク」は多くのサイトで広く利用されているツイート用リンク(http://twitter.com/home?status=テキスト)であり、当サイトではこのリンクについて以前より仕様を変更しておらず、
他サイト様の同じタイプのリンクを確認しましたが、やはり同様の現象が確認されました。

現時点での解決方法としてはTwitterの新バージョンを使用するしかないようです。
(ブラウザのキャッシュをクリアするとボックスの中は消せますが、同じ使い方をしますと、再び同じ現象が起きてしまいます。)

引き続き状況を確認し、進展がありましたらこちらでお知らせ致します。
宜しくお願い致します。