2013年2月28日木曜日

【お知らせ】2017年2月に仕様変更を行い、変数[RESULT1]は[LIST1]へと変更されました。過去の記事において[RESULT1]と記載されている場合は[LIST1]と置き換えてお読み下さいますようお願い致します。その他の変更内容は→ こちら

「みんなの診断結果」の表示仕様を変更しました。

PC版、スマートフォン版の各診断ページに表示される「みんなの診断結果」は、これまでTwitterで提供されているTwitter公式ウィジェットを利用することで、関連ツイートを表示していました。

しかし、Twitterの提供するAPI仕様の変更により、このウィジェットが2013年3月5日以降使用できなくなります。
http://blog.jp.twitter.com/2013/02/join-conversation.html
Twitterより新しい「埋め込みタイムライン」 というものも公開されましたが、そちらでは各ページごとに設置して関連ツイートを表示する機能が現状では搭載されておりません。

そのため、関連ツイートを検索して表示する仕組みを、独自に用意しまして、本日そちらに切り替えました。


これにより大きく変わる点は、「みんなの診断結果」をこれまでのようにリアルタイムに自動更新させるには、診断メーカー内でログインをする必要があるという点です。
ログインしていないと、一部保存されたツイートが表示されますが、自動更新されません。また表示されない場合も多くあります。
申し訳ありませんが、TwitterのAPIの仕様であるため、ご理解いただけますようお願い致します。
ぜひログインしていただき、ご利用いただければと思います。
今後とも診断メーカーを宜しくお願い致します。