2018年8月20日月曜日

診断を修正した時にフォロワー・お気に入りユーザーにお知らせする事ができるようになりました


先日リリースしたフォロー機能によって、診断を新しく作成した際にはフォロワーにその事をお知らせする事ができるようになりました。

しかし一方で、一度作成した診断を修正・更新した時にフォロワーにお知らせする方法がありませんでした。
また、ある診断に多くのお気に入りユーザーがいたとしても、アップデートした事をそのお気に入りユーザーに伝える事ができませんでした。

そこで今回、 過去に作った診断を修正・更新した際に、
診断メーカー上のフォロワーや、その診断をお気に入り登録しているユーザーお知らせする事ができるようになりました


診断作成画面には、診断を編集する時にのみ編集限定オプションとして、「診断の更新についてお知らせする/お知らせしない」という選択肢が表示されます。

▼診断編集画面に表示される「編集限定オプション」 




ここで「お知らせする」を選択するとフォロワーや、診断をお気に入り登録しているユーザーのマイページにお知らせとして表示されるようになります。更新内容を説明する事もできます。

軽微な修正である場合は、「お知らせしない 」を選択すれば、ユーザーに通知されることはありません。

マイページ上では以下のように表示されます。

▼作者をフォローしている場合のお知らせ 



▼診断をお気に入り登録している場合のお知らせ



これによって、一度作ってヒットした診断を再び多くのユーザーに利用してもらえる様になるかもしれません。

ぜひご活用いただけますと幸いです。
今後とも診断メーカーを宜しくお願い致します。

診断メーカー