2012年4月12日木曜日

【お知らせ】2017年2月に仕様変更を行い、変数[RESULT1]は[LIST1]へと変更されました。過去の記事において[RESULT1]と記載されている場合は[LIST1]と置き換えてお読み下さいますようお願い致します。その他の変更内容は→ こちら

Twitpicのサムネイル画像を診断結果に表示するようにしました

(2012/11/16 この機能はアップデートされました。 こちらのページをご確認下さい。)

診断結果に「Twitpicなどの画像サイトへのリンク」を載せられている診断があります。
例えばこちらの
ラピュタの登場キャラで例えったー
魔女宅の登場キャラで例えったー (sokke69さん作)
などは、とても人気があったのですが、直接サイトに飛ばないと結果の画像を確認する事が出来ませんでした。

そこで、このたびテスト的にTwitpicの画像サムネイルを取得・表示するように致しました。



現在、以下のような条件で設定しております。
・診断結果に、Twitpicの画像URLがある場合、そのサムネイル画像を診断結果に表示。※当面はTwitpic.comのみを対象とさせていただきます。
・取得する画像は、1つのみです。
・ログインした状態で作成し、診断の作者名を公開している場合のみ、画像が表示されます。

ぜひご活用下さい。

(ランダムに画像IDを生成する、という作り方はTwitpicさんに無駄な負荷をかけてしまう可能性があり、推奨致しません。ご自身でアップされた画像を対象にして頂けますと幸いです。
今回のテストにより、状況によっては、サムネイル取得の停止、取得条件の変更などをする場合がございます。ご了承の程お願い致します。)