2017年3月10日金曜日

【お知らせ】2017年2月に仕様変更を行い、変数[RESULT1]は[LIST1]へと変更されました。過去の記事において[RESULT1]と記載されている場合は[LIST1]と置き換えてお読み下さいますようお願い致します。その他の変更内容は→ こちら

「テキスト一括挿入」機能を追加しました

診断作成時に、リストに値を設定する時に同じ値をたくさん登録したい事があると思います。

例えば「あたり」と「はずれ」のどちらかが出る診断で、「あたり」が出る確率を下げるために「はずれ」をたくさん登録したいとき、などです。

▼リスト1
あたり
はずれ
はずれ
はずれ
はずれ
はずれ
はずれ
はずれ
はずれ
はずれ
このようなとき、今までは「はずれ」を手打ちするか、またはコピー&ペーストなどを使う必要があり、いずれにしても多少の手間があったかと思います。

そこで、今回「テキスト一括挿入」機能をリリースしました。

これは「挿入したいテキスト」と「挿入したい数」を設定し、一括でリストにテキストを挿入できる機能です。

診断作成画面の「挿入ツール」の中に、「テキスト一括挿入ボタン」があります。
それを開くと、「テキスト」と「数」の入力フォーム、および挿入ボタンが表示されます。


これを使用することで、今までの手打ちの手間が省けるかと思います。
ぜひご利用いただけますと幸いです。


また、これまで「登録済みリスト」として「都道府県」や「数値の連番」を一括挿入できる機能や、「改行コード変換ツール」が別ウィンドウや別ページで表示されていましたが、この挿入ツール一箇所にまとめました。

以上、宜しくお願い致します。