2010年3月22日月曜日

【お知らせ】2017年2月に仕様変更を行い、変数[RESULT1]は[LIST1]へと変更されました。過去の記事において[RESULT1]と記載されている場合は[LIST1]と置き換えてお読み下さいますようお願い致します。その他の変更内容は→ こちら

当サイトがウィルスバスターにブロックされている件について

 「Twitter診断メーカーがウィルスバスターにブロックされる」との報告を受け、その事象を確認しました。
詳しい調査を行いましたがサイトが改ざんされた形跡は無く、またマルウェアなどが仕掛けられた形跡もございませんでした。
当サイトとしては先日実装した「みんなのつぶやきを自動で取得するJavaScript(数秒~数十秒に一度関連したつぶやきをTwitterから自動で ダウンロードする機能)」がウィルスバスターに問題と見なされたと判断し、その機能をサイト上から削除しました。 (3/27 追記 こちらその後問題無いと判断したため、復活させました。)

現在、ウィルスバスターを扱うトレンドマイクロ社に当サイトの再調査を依頼しております。
なお、オンラインでサイトのチェックを行えるaguse.jpで サイトチェックを行いましたが、全て安全であると表示されています。
また、同様のサービスであるグレッドでもチェッ クを行いましたが、その結果安全であると診断されました。

この度は、ご心配をおかけして大変申し訳ございません。
ウィルスバスターの再調査についての報告は追ってご連絡させて頂きます。
当サイトは皆様に安心してご利用いただけるよう、今後このような事が二度と起こらないよう細心の注意をもってサイトを改良していく所存です。
今後 とも何卒よろしくお願い申し上げます。

追記:追加の対応を行いました。